アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

掃除、掃除、掃除

どうも、アロマリアです。

ここ数日は引っ越しに向けて、部屋の掃除中です。

 

2日前:居間半分

1日前:居間半分

今日:台所の換気扇、エアコン

 

換気扇はシロッコファンなのですが、今まで一度も掃除してなかったので、

相当な油汚れでしたね・・・いや、実はまだ終わってないんですけど。

おそるべし油汚れ。

 

風呂桶に水を張り、つけ置きして、それでようやく綺麗になりそうな目途が立つレベル。

気付けば何時間もファン相手に掃除してました。

 

残るは風呂と、玄関。そして壁紙。

風呂はゴム部のカビ取りが必要ですね、カビキラー買わないと。

 

引っ越しは月末なので、とりあえず一通り掃除したら、

あとは連日細かく拭き掃除とかしていく予定。

 

そういえば、退去の立ち合いってしない方がいいらしいですね。

一応日付は指定しましたが、今からでもキャンセルしようかな・・・。