アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

なんてことはない1日の記録(9/30)

どうもアロマリアです。

昨日までで、ほぼほぼ期限付きの作業が終わったので、

とはいえ、会社に提出した住所変更書類に送付した住民票、世帯主記載が必要な方だったようで、来週また出しに行きます(最初からそう書いててほしかった…)。

通院のついでにな!!

 

はい、今日の記事もなんてことない日記となります。

 

起床

今日は14:00起床でした。

朝も一回起きたのですが、まだまだ眠かったので…。

やっぱり半日は寝てないとしんどいですね。ロングスリーパー疑惑あり。

 

ともあれ、新居でも安心して眠れているというのは非常に良い傾向。

布団は旧居で処分したので、新しいのが欲しいところ(今は寝袋)。

 

活動開始~買い物

今日はカレー自炊用のトマト缶を買いに業務スーパーへ自転車こいで行きました。

自分の知る限り、トマト缶はここが一番安いので。

 

業務スーパーへは一駅弱ぐらいの距離がありましたね、片道20分ぐらい。

やはり新天地は移動手段がないと厳しいなあ。。。

とはいえ、普段のウォーキングもしないといけないので歩くのもありではあるのですが。

 

あと業務スーパーと言えど、肉・野菜はそこまで安くないので、まずは精肉店を探さないといけませんね。

明日はそれかなあ。

 

野菜に関しては…直販所って安いって聞きますけどどうなんでしょうね?

知ってる方コメントお願いします。

 

帰宅後~荷解き~現在

帰宅後は荷解きの続きをしていました。

現状9割がた終わりましたね。床に散乱したままの小物とか書類をどうするかがメインになります。

あと、キャリーバッグ1個分押し入れに入れないといけないのですが、もうパンパンなので、何とか整理しないといけないという課題も残ってます…。

 

夕飯は自作スパイスカレー。これからカレー頻度はめちゃめちゃ高くなると思います。

ちなみに肉:豆腐=50:50にすることで、節約できないかを検証中。

今のところはうまくいっています。

 

これが終わったら、布団と机、椅子を買う…予定だったのですが、意外と今の寝袋&テーブルで床座りでもまあいいかなと思いつつある…。

せめて布団だけでも更新したいところ…。

あと布団乾燥機も欲しいですね、天日干しは難しそうな環境なので。

 

 

あとアカウントの住所変更設定とかもしてないので、その辺もやらないとなー。

 

ああ、そういえば9月終わったか…。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村