アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

オフトゥン、襲来(歓迎)

どうもアロマリアです。

昨日は動画作ってたので、ブログの方はお休みしていました。

それに関してはこちらへどうぞ。

www.youtube.com

 

 

 

 

オフトゥン、襲来

 

さて、2日前の話になりますが、新居についに

オフトゥンが届きました!

これで床に寝袋生活とはおさらば!!

 

注文したのがこれです。

Amazon.co.jp : アイリスプラザ 布団セット【収納ケース付】 4点 シングル 抗菌 防臭 防カビ 洗えて清潔 軽量 来客用 お昼寝用 ブラック : ホーム&キッチン

 

自分が買った時は税込み4000円でしたが、セール中だったので5000円ちょいになってますね。

 

そして、届いたのがこちら!!

ドドン!!思ったより縦長な段ボールで届いた・・・。

 

開封!!

なるほど、こういう感じで詰まってたのね。

 

あとはこちらが入っておりました。

収納ケースですね。

 

これが届いた後、引っ越し後に整理した押し入れを再度整理して、

毎朝(毎昼?)押し入れに布団を入れられるようにスペースを開けました。

ようこそ、オフトゥン。

 

 

眠った感想

 

眠った感想ですが、やはり寝袋よりもすっと気持ちよく眠れますね。

まあ寝袋も18年選手なので、だいぶくたびれてるのもあると思いますが。

安かったからどうのってのは特に自分は感じることはなく、普通に眠れました。

 

布団は毎日使うもので、且つ体のコンディションに直結するアイテムなので、

ここまで節約するのはどうなのか?と思いますが、

自分は最悪寝袋でも、もっと言えば床でも眠れちゃう体質なので・・・。

 

 

次のムーブについて

さて、お布団を手に入れたことで、次に必要なものは

そう、布団乾燥機です。

今のところ

  • リサイクルショップ
  • ジモティ
  • オークションサイト

辺りが取得先候補ですね。

2~3000円辺りで納めたいところ。

ジモティーとオークションサイトは実は活用したことがないので、

時間のある今こそ新規開拓してみるのはありかなと思ってます。

 

他にいい方法がある場合はコメントにて募集しております。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村