アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

落ちるアイツ

どうもアロマリアです。

今日はブログとかランキングサイトの設定を見直しておりました。

それに合わせて10年ぶりにペンタブを復旧させたりとか…。

バナーも稚拙ながら変えております。

いいんだよ・・・こういうので・・・。

 

所詮は10年間技術者しかやってこなかった人間の末路である。

技術を盛り込んでいかないとしょぼいのである。

何かいい方法ないかを考えていきたい。

 

 

 

さて、一昨日のことになるんですが、

アロマリアは夕飯について考えておりました。

 

ただ「今夜は作るのめんどくさいな・・・」

というわけで激安スーパーへ。

買ったのは

  • お惣菜
  • レンチン焼売(12個)
  • キャベツ

合計350円ぐらい。

 

で、帰ってきて準備を始めたんですよ、部屋の照明をつけて。

自分はノンフライヤーとレンジを持っているので、

お惣菜をノンフライヤーで、焼売をレンジに入れて調理をしていたわけです

(PCは当然つけっぱ)。

すると

 

 

 

 

 

フッッッ

 

 

 

 

 

いきなり部屋が真っ暗に。

そして家電が全て止まったことに気付きました。

 

すぐブレーカーが落ちたのは理解できて、復旧させたのですが

ブレーカー落ちたのは実は独り暮らし18年目にして初の出来事

 

「え・・・そんなに電気使ってたっけ・・・」

となりました。

 

PCも再起動して、今まで気にもしていなかった消費電力を検索してみる。

それによると、レンジはかなりアンペアが大きい模様。

合わせてノンフライヤーもかなり大きい。

これらを同時に起動したことがおそらくトリガーとなったようです。

※これがプログラミングならこの後、再現性の確認と行きますが、さすがにやりません!

 

調べた感じ、アロマリアのざっくり理解としては

「熱エネルギーを主目的として生み出すものはアンペアが高め」

 

いやあ…今まで「ブレーカーが落ちると言えば、鉄板とかドライヤーとかぐらい」

みたいな感覚だったので、認識を改めさせられました。

どっちの家電も自分は普段使わないですからね…。

 

というより今回の引っ越しで格安のアパートに住み替えて、その辺りが水準に引っ掛かったというのもあります。

こういう部分も気にしていかないとだなあ…。

 

アロマリアはけっこう古い家電使ってるので、

今後は最新の、電力消費が少ないやつに買い替えることも考えないといけないの・・・かも?

 

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村