アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

日々を焦らず生きる(課題)

どうも、アロマリアです。

今日は正午過ぎに起きました。

少し時間のゆとりがあったので、図書館に足を運んでみました。

2時間ほど本を読んで撤退。ちょっと規模が小さいのが残念。

でも余裕があれば習慣に組み込んでいきたいですね。週1ぐらいで。

 

 

さて、今日のタイトル「日々を焦らず生きる」ですが、

現在アロマリアは休職中の身で、

年末に退職予定、

その後しばらく時間をおいてセミリタイアに入りたいと思っております。

貯金は1000万超なので、貧乏セミリタイアの部類になります。

なので、今は準備中、という感じです。

 

ただ、現状でも課題があります。

それが「心の焦り」問題です。

 

当然ですが、アロマリアはセミリタイアはもちろん、退職というものもしたことがありません。

退職すれば、当然収入は0になります。

このブログや、youtubeチャンネルも種まきとして開設しておりますが、

しばらくは貯金を食いつぶすか、Uberなりで日銭を稼ぐことになるでしょう

(当面は手当の関係上、副収入を得ることはNGです)。

 

この辺り、あらゆるものが未体験ゾーン且つ生活に直結するため、どうしても心の不安がぬぐえない。

「もっと今のうちに勉強しなければならないのではないか」

「節約できるところは今の段階からやっていかなければならない」

そういった思考が常々よぎって、どうしても楽観的ではいられないんですよね。

日々をゆったり、楽しみきれていない感じがあります。

いや、のんびりしたスケジュールにはなっているんですけどね、主に気持ちから来る問題ということで。

 

結局はやらなきゃ分からない部分なので

「なんとかなるさあ」という気持ちで構えるしかないかなとは思っています。

 

 

他、何かいい方法や、セミリタイア経験者がいたらコメント募集中です。

 

 

 

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com