アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

アロマリアと疲労感とクエン酸

どうも、アロマリアです。

昨日はうつ病の通院と、その帰りにバイキング行ってきました。

その後、自宅に帰ってきたら疲労でそのまま寝てしましました。

うーむ、病院でも言われましたが、目的意識がないと起きてるのがしんどくなる模様。

分かってはいましたが、今後の人生の課題ですね。

特に起床直後が…。

 

 

疲労回復方法の模索

さて、みなさん最近物理的に疲れていませんか?

アロマリアは基本的に常に疲れています。

「あーだる…」って感じに。

 

ですが、それを良しとは思っておりません。

どうにかして疲労軽減、ハリとツヤに溢れた日々を送りたいと考えてはいます。

それで健康的なセミリタイア生活が送れるのが理想。

 

かといって、アロマリアは現在ダイエット中なので、カロリーを取りすぎるのはNG。

そしてセミリタイア予定なので、あまりお金がかかりすぎるのもNG。

何かいい方法はないかなあと思って検索はしてみたところ、

クエン酸

と言うモノがHITしました。

あのレモンとかに含まれる酸っぱい酸ですね。

himitsu.wakasa.jp

 

何かやたら健康によさそうなワードが箇条書きされていますね…。

軽率でミーハーな行動にはなりますが、結晶とかを買えば安価で出来そう…。

そういえば掃除でもクエン酸が効くと言われていますね、今回は除外ですが。

 

ちなみにクエン酸と健康は関連がない、という記事もいくつか見つけました。

そうなると、もうやってみるしかないですね。

こういうのは自分でやって、各々で判断するのが人生の醍醐味です。

 

と言うわけでクエン酸結晶を探してみました。

すぐにHITしました。

www.sugi-point.jp

 

アロマリアはスギポイント溜まっていたので、実質無料でGET。

通常の購入でも1000円以下だったと思います。

 

これを1回買えば、1日小さじ1杯でも100日は行けます。

 

安価で出来る!クエン酸ジュース

ここでアロマリア式のクエン酸ジュースのレシピを記載します。

可変にしているのは、その日のコンディションによりけりってイメージです。

「甘いのがいいかなー砂糖増やそう」とか「疲労してるなークエン酸増やそ」みたいな。

 

調理方法:

以下をコップに入れて混ぜるだけ

わーお簡単。

--------------------------

  • 水   250ml
  • クエン酸結晶 小さじ 0.5~1.0杯
  • 砂糖  小さじ2~3杯

--------------------------

砂糖はハチミツに変えてもOK。その場合、「ハチミツ:砂糖=1:3」ぐらいの割合と換算してください。

 

砂糖が少ないのは、カロリーを気にしたためです。

「これぐらいなら、抵抗なく飲めそう」って感じです。

 

注意してほしいのは、

クエン酸はマジで酸っぱいので、

入れるクエン酸の量は気を付けたほうがいいです。

 

 

正直各サイトのレシピで砂糖とかハチミツ入れているのも、美味しさと言うよりは

抵抗なく飲めるようにするため、って側面が大きいなと思いました。

まあそれも飲み続けると慣れてくる気もしますが。

 

数日飲んでみた体感

まだ3日程度ですが、起きている間はそこまで変化はないです。

日々の運動も、そこまで疲れる感じのことはしてないですからね。

もう少し痩せてランニングとか始めたら効果はあるかもしれない。

 

ただ、ここ数日で

起床時のスッキリした感じが増えた

と感じています。

ただ、アロマリアはうつ病抱えてたりとか、

日々の睡眠時間や調子が不安定だったりするので

これがクエン酸の効果なのかバイオリズムのいい時期だからなのかが判断付かないのですが…。

 

まあクエン酸ジュース飲み続けるのはお手軽なので、続けて行けそうです。

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com