アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

雑務をこなす1日

どうも、アロマリアです。

何か今日は色々と雑務をこなしておりました。

他のネタもあったんですが、つらつら書いているうちにそこそこの文字数になったので、今日は雑記で行きます。

 

 

家賃振込

→結局ゆうちょダイレクトじゃないと振込無料にはできなかったので、

 1.メイン口座の三菱UFJから現金下ろす

 2.ゆうちょATMで入金

 3.ゆうちょダイレクトで振込

 の3ステップで無料にこぎつけました。

 とりあえず家賃振込の手数料問題は解決ですね。

 あとはこの手数料無料が続いてくれることを祈るしかない…。

 

傷病手当申請の書類を会社に送る

→毎回会社には簡易書留で送ってるんですが、

 先月末に引っ越したので、引っ越し先での送付は初。

 というわけで近所の郵便局に向かいました。

 

 いつもカウンター前に差出票があって、それに自分の名前と住所を書くんですよね。

 ところがその差出票が見当たらない。

 

 と思ったら、カウンターから局員の人がレジにあるバーコードリーダーみたいなのを取り出して、それで読み取った?(写真を撮った)んですよね。

で、読み取ったものをレシートみたいな紙に印字したものを差出票の控えとしてもらいました。

なので記入不要でした。

 

 ほえーそういうシステム搭載している郵便局もあるのか。。。

 ちょっと目から鱗でした。

 

icocaの残高確認

アロマリアがマイナンバー申請した時に、マイナポイントの振込として選んだのがicoca

 

「なぜicoca…」

と思う人もいるでしょう。

 

その時振り込めそうで、且つ普段使いしているのがそれしかなかったんです…。

今ならauPAYにしてるんだが、時すでに遅し・・・変更は出来なさそうです。

 

で、肝心のマイナポイントなんですが

全然振り込まれていないんです…。

今日は外出したついでに駅にも寄って、残高を確認しました。

やはり変わっていない…。

 

ネットで調べた感じだと、icocaだと

「付与確定したあと、18日前後には振り込まれる」

らしいんですが、未だに反応なし。

ちなみに申請したのは8月末、18日以降だったと思います。

 

この辺経験者いますかね?よければコメントお願いします…。

 

その他

会社の提出資料を書いてたりとか

近所の猫モフったりとか(最近知り合って、接触に成功した)

マウス修理しようとして分解してみたりとか(左クリックが怪しい…)

カレー作ったりとか(昼&夕飯)

日課の筋トレとウォーキングしたりとか。

 

そうこうしているうちにもうこんな時間ですよ。

休職していて、時間はあるはずなのに本当に1日が短い…。

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com