アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

【雑記】2日間の贅沢~前編~【ネカフェ】

「贅沢、実践―――」

 

どうも、アロマリアです。

ブログを2日お休みしてしまいました。

というのも、前日書いた記事における"贅沢"である

「ネカフェ」と「サウナ」へそれぞれ行ってきました。

 

aromaria-retire.hatenablog.com

 

日曜にネカフェ、

月曜にサウナですね。

帰ってきたときには深夜越えてたので、ブログを休んだ、と言った感じです。

カテゴリ変わるので、2記事に分けて書いていきたいと思います。

 

 

ネカフェ

 

まあリンク貼る必要もないほど有名なので貼りませんが、快活クラブへ行っていました。

目的はひたすらマンガ。あと若干ソフトクリーム食べたくてって感じです。

 

読んだマンガは

でした。

異世界系・転生系・無双系が特段好きと言うわけではないですが、

その日はそんな気分でしたので。

メインで読んでたのはハンチョウと鑑定スキル~でしたね。置いてあった8巻まで読みました。

ハンチョウは比較的凡人の日常の楽しみを多く描いているので、ある意味セミリタイアでも参考にしたい部分はありますね(地下労働はNGですが)。

鑑定スキル~は個人的には転生系の割にはきちんと段階を踏んで積み上げてる感じがあってよかったです。

他は残り時間でさっと最初の部分を読んだ感じです。

とはいえ、盾の勇者はアニメで2期まで見てしまったので、読み直し感が出てしまうのですが(それでも読みたい程度にはアニメを楽しんだということでもある)。

 

またマンガとソフトクリーム目当てに行きたいですね。

ちなみに費用は6時間パックで1160円。あと駐輪場代150円

…今度は徒歩で行こうと思います…。

 

ネカフェの良さ

アロマリアは割と若い頃からネカフェ好きで、

特にマンガ読むためにちょくちょく通っていました。

宿泊のために利用したことも多々あり、昔から貧乏性ですね。

ああ、就活の時も利用したっけな…。

 

高校ぐらいまでは実家にあるマンガを何度も読み返す習慣があったのですが、

大学ぐらいからは1回読んだら読み返すってことをほとんどしなくなったので、

下手にマンガを買うと、家に溜まっていくんですよねー。

なので、この前の引っ越しの時に、9割がた売りましたね。

 

そういう意味では、ネカフェは時間単位でお金がかかりますが、

在庫抱えるよりはメリットの方が大きいですね。

そして何よりドリンクバーetcが必ずあるのはありがたい。

アロマリアはほぼ毎日コーヒー飲んでるんですが、この日のコーヒーはネカフェで飲みましたね。

 

そんな感じで6時間ネカフェを堪能したのでした。

また行きたい。

 

後編→

aromaria-retire.hatenablog.com

 

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com