アロマリタイア~36歳からのセミリタイア道中記~

36歳独身が貧乏セミリタイアを決意し、準備している日々をつづるブログ

【生活】電気毛布が神過ぎる件

「あったけぇ…」

 

どうも、アロです。

今日はタイトルの通り、電気毛布を年始に実家から持ってきて

ほぼ常時使用している件について。

 

 

入手までの経緯

今住んでいるアパートは光熱費が定額なため、

あまり無理して節電する必要はないんですが、

それでも最近のニュースを見ていると電気使用量の値上げだなんだで、今まで通り使用していたら即時「値上げしまーす」と言われかねない。

エアコンも、効きがいいとは言えない状態でしたからね。

あと、使用可能アンペアが低いというハンデもありつつ…。

 

以前こたつを選択肢として挙げていましたが、

友人に意見を聞いたら「電気毛布」という選択肢があるということを知る。

ネット検索してみると、消費電力も極小な模様。

 

で、実家に帰った時にその話をしたら、親父が生前に使用していたものを使っていないとのことで、くれるというラッキー展開に。

 

まさかこんな家電があったとは…

そして、大阪に帰還してから真っ先に使用。

 

使用した感想は

「おおおお…これは想像以上に温かいな…(恍惚)」

でした。

 

身体を電気毛布で包めば、こたつに入っているのに近い温かみを感じられる。

しかも、毛布だからデスクワークで使えるし、寝るときにも布団に入れられる。

使わない場合も、スペースも毛布1枚分しかとらないから、春以降も収納が面倒ではない。

そして使用電力も極小だから、常時心配なく使える。

 

これは…神アイテムなのでは…発明者に感謝ですわ。

もう手放せない、壊れたら即買い直しを考えるレベルです。

 

エアコンは以降未使用になりました。

 

あとの課題は指先ぐらい(冷え性

それでもまあ、タイピングとかマウス操作する分には手を外に出さざるを得ないので、

冷え性気味な自分にはかなりの冷感が指先に集まってしまいます。

バイクで帰省した際に

「首と着く部分に貼るホッカイロを貼れば、血液が温められて自然と末端も温まる」

というのを実践したら、その通りだったので、

手首ウォーマーみたいなものでも買うか、

もしくは電子レンジで温めた濡れタオルでも巻くか考え中です。

 

 

 

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com