アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

【自己投資】【健康】さっそくプロテインetcを買って摂取した話

「思い立ったらなんとやら――」



どうも、アロです。

昨日の記事で自己投資枠について書きましたが、

本日さっそくプロテインとエキストラバージンオイル買いました。

 

関連記事→

【節約】自己投資の枠を考えてみる - アロマリタイア~36歳からのセミリタイア道中記~

 

 

思ったより高いなあ…

節約体質&この3ヶ月節約生活をしてきた弊害ですね。

薬局行ってラインナップ見てきたら、まープロテインは高く感じるのなんの。

「これ買うと、1日の生活コストが約100円高くなるのかあ…」

みたいな感じで計算しながら慎重に選定していました。

 

で、買ったのが↑の3000円で1050gのコスパ重視ホエイプロテイン

これなら50回分=50日分は行けるので、コストは60円/日。

ギリギリ許容範囲です(?)

 

エキストラバージンオイルについては、1日小さじ1杯で行けば1日6~7円ぐらいか…って感じでした。

これは…スーパーで売ってる比較的安めのやつ。見たことあるんじゃないでしょうか。

 

「エキストラバージンオイルは安いのは良くないらしい」

というのは聞いたことがあります。

でもやったことないからとりあえず試してみるスタイル。

その情報元も、どこまで信じられるかは分からないですし。

「身体に良くない食品を果たして注意書きもなくスーパーで売るか?」

という観点でひとまずは行きます、1日小さじ1杯のペースで。

 

クエン酸ジュースとの折衷案

この状態でも、何とかプロテインのコスト下げたいなあという気持ちはあります。

そこで、僕が今まで運動前後に摂取していたクエン酸ジュースの枠。

これをプロテインと日々交互に摂取するという方針で行きたいと考えております。

 

これなら倍の100日は持つので、プロテインの概算コストは30円/日とできる。

最初に比べると、随分リーズナブルな感じになったのではないでしょうか。

 

摂取した感想

で、初日なので、とりあえずトレーニング前にそれぞれ摂取しました。

明日からオイルは朝食後とかにする予定ですけどね。

 

感想は、

  • エキストラバージンオイル:うん…まあ油だよね…
  • プロテイン:まあ普通にこんな味だよね(ココア)

です(適当)。

プロテインは普通のココアより確かに違和感はありますが、別に嫌って程でもない。

そもそもバリウムよろしく、美味しさを求めて飲むつもりではないし、いいんです。

むしろ不味くなくてラッキーぐらいの感覚。

 

 

さて、この自己投資は僕を更なる健康へ導いてくれるのか…?

何か変化があったら、経過報告します。

 

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com