アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

【ダイエット】なんだかんだで順調な件【定期報告会】

「ダイエットも大詰め―――」

どうも、アロです。

本日はダイエットの話です。

とはいえ、内容については動画にして挙げたので、

細かい数字を書いた定期報告会動画については、↓を見ていただけると嬉しい。

 

www.youtube.com

 

 

驚きの順調さ

というわけで測定結果は64.0kg、体脂肪に至っては21%を下回るなど、

いよいよ標準体型・体重枠に入ってこれた感じです。

ダイエットは継続こそ王道と改めて感じさせられます。

 

動画でも何度も言ってますが、1月の目標達成は正直無理かなと思ってました。

2月の枠で巻き返すぐらいのつもりでやってましたが、まさか測定日に達成するとは…。

ちなみに測定後にチートデイを開催しました。

 

大学生の頃はほぼ63~67kgの間を行ったり来たりしてたので、

そのレンジで考えても、だいぶ下の方になってきましたね。

うーん順調順調。

 

約20年で未踏の体重、迫る

大学生の頃にダイエットした時は63kgまでだったので、その値も後1kgのラインまで来ています、目前です。

そしてそれを下回ったら、いよいよ高校生時代の体重レンジになります。

ということは、約20年で一度もここまで痩せてないラインに到達するわけです。

 

いや、高校生時代も基本は60kg超だった気がするので、

最終目標値の60kgは中~高校生の値ってことになるのか…。

 

あと、日々のトレーニング内にスロージョギング枠も増やしたので、最終的には体力も当時よりも付けたいところ。

あ、ちなみに僕は万年文化部(吹奏楽部)だったので、基礎体力が全然ないです。

3km~を当たり前のように走り続けられる運動部出の方とは比べ物になりません

(僕は精神力も行使してようやく走り続けられるラインです)。

それならば案外体力も越えられるかも…?

 

理想的には地域のハーフマラソン大会的なものに出て完走出来たらすごくないですかね?実はちょっと夢想してたりします。

やるかどうかは別記事で書いている資格試験よりも未定…。まだスロージョギングで4kmぐらいが関の山なので…。

 

 

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com