アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

【勉強】応用情報範囲ひろーい

「しっかし広い…」

 

 

どうも、アロです。

ここ最近は応用情報技術者試験

勉強を中心に行っています。

 

やはり範囲が広いですね…。

参考書の分厚さからも分かってはいたのですが。

場合によっては個別のスペシャリスト系試験の方が楽かも的な人もいるとかなんとか。

で、まあ参考書だけやれば合格いけるかと言えばそうでもなくて、

最近のトレンドからも問題が出たりするので、それも掴まないといけないし、

取得した知識を実際の業務例に当てはめて考える午後問があるので、それもこなさないといけない。

で、この午後問はトレンドに沿っている内容が多い。。

 

でも、ここで自分が「知識取得」を主目的にしていることを忘れて

合格することに意識を向けてしまうと

一気にモチベーションを削られそうなので、時々意識しなおしています。

 

知ることが喜び…知ることが喜び…(半ば呪詛)

 

自分のYoutubeチャンネルも活用して、単語を聞きながら復習できるような音声動画とかも自分用に作っていますが、これもほんの一部ですね。。。

しかも「自分が」「忘れ易い用語」という観点で作っているので、まーマニアックな単語ばっかりになります。

 

まあ、それでも良ければということで、一応リンク貼っておきます。

背景動画はフリー素材から引っ張ってきた適当なものです。

www.youtube.com

 

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com