アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

【健康】痔の手術後の生活について②【痛み】

「ホントだ…こりゃ赤い!」「赤い!」

どうも、アロです。

痔の手術からの退院~そして帰宅までを昨日挙げました。

それからどうなったのか!?

 

前回↓

【健康】痔の手術後の生活について①【痛み】 - アロマリタイア~36歳からのセミリタイア道中記~

 

 

退院初日

とにかく安静に…

退院後、歩いて帰宅。

さすがに昨日の今日での入退院なので、体力自体は落ちてませんが、

やはり手術後という事で、尻の痛み・違和感は避けられない。

とりあえず布団を敷いて横になりました。

 

やはり自宅は良い。

ネット使えるから音楽聞いたりゲームしたりで気を紛らわせられる。

 

退院後の生活スタイルについて、病院で言われたのは

「3日間はなるべく横になって、あまり動かないように安静に」

とのこと。

そうしないと、手術での傷が開くかららしい。

そりゃすぐには傷はふさがらないよね。

 

 

 

しかし、僕はこれまで数か月間ダイエットを主タスクとしてこなしてきました。

つまり「安静とはいえ、運動はなるべく継続しておきたい」という思いがありました…。

 

でもちょっとぐらいならいいか…?

「というか帰宅時に病院→自宅で30分歩けたのだから、もう30分ぐらい歩いても行けるんじゃないか…?」

そんな思いがよぎってしまいました。

 

そして室内ウォーキングを夕方に実施。

歩くスピードはゆっくりと、分速60歩以下で。

ふむ、これは大丈夫なのではないだろうか。

そして15分程度歩いてみたところ、尻に違和感が…。

 

何かヤバそうだから、ここで中断して、今日はここまでにしておくことにしました。

 

コンディション:レッド

そして夕食を自炊し、食事。

しばらくすると、便意らしきものがやってきたのでトイレへ。

 

水っぽいので、処方された下剤の効果かなと思い、便器をのぞいてみると…

 

「ま、真っ赤や・・・!」

 

便器の中が真っ赤に染まっていました。

こんなのは人生初。

平静を装いつつ「大丈夫かなあこれ…」と内心思ってました。

 

幸いにして、継続して血が滴ってくることはなかったので、

処理した後はそのまま、布団にて横になり超安静に努めました。

さすがにビビった、と言うのがあります。

多分、若干傷が開いたが、血自体は止まったのでしょう。

 

初めて血便とか血尿が出た人の視界ってこんな感じなのか‥と思いました。

まあ自分の場合、術後ということもあり、そんなこともあるかもぐらいの構えはあったので、ショックは少なめでしたが。

 

この出来事もあり、数日は運動もせず、

本当に安静にしておこうと決意したのであった…。

 

いや、本当に安静にした方がいいと反省しました、マジで。

 

 

そんなわけで退院初日は

かなり新鮮な体験となりました。

 

続く…

【健康】痔の手術後の生活について③【痛み】 - アロマリタイア~36歳からのセミリタイア道中記~

 

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com