アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「早期退職してセミリタイア!でも個人事業に失敗する理由【FIRE・フリーランス・早期リタイア・お金稼ぎ】」の感想

どうも、アロマリアです。 10月も明日で終わりですね。 これで、新居に引っ越してからちょうど1か月経過したことになります。 早いものですね、すっかり順応しました。 自分には耳の痛い話です・・・ じゃあ諦めるのか? まずは詳細調査から 今日は以下の動…

(節約)ああ罪深きかな外食

どうも、アロマリアです。 最近冷えてきましたねー。 部屋にいても指先が冷えます、長袖必須です。 最近の食費事情 今日の衝動 外食としては低コスト、しかし・・・

ごきげんな朝(兼昼)食計画

どうも、アロマリアです。 本当に1日が過ぎるのは早いですね。 もう夜ですよ。 そういえば引っ越し前後で発生していた痔は現状治まっていますね。 でも根治させるには病院行かないといけないのは間違いないんですよねー…。 ダイエット開始してからの食生活 …

雑務をこなす1日

どうも、アロマリアです。 何か今日は色々と雑務をこなしておりました。 他のネタもあったんですが、つらつら書いているうちにそこそこの文字数になったので、今日は雑記で行きます。 家賃振込 傷病手当申請の書類を会社に送る icocaの残高確認 その他

久々にプログラミングしました

どうも、アロマリアです。 今日はマイクラメインで遊んでおりましたが、 ちょっとそこで久々に仕事のスキルを活用したお話を。 素材がどれぐらい必要か分からない… Google App Script(GAS)を使ったプログラミング ただし、品質保証や納期がない場合に限る

心と体の健康を最優先に生きていきたい

どうも、アロマリアです。 今日は短めです。

セミリタイアをする理由3~価値観のマイノリティさ~

どうも、アロマリアです。 今回はセミリタイアする理由の3記事目です。 大分期間が空きましたね…。 前回の記事 aromaria-retire.hatenablog.com アロマリアって、昔から周囲と価値観が合わないんですよね。 好みとか、大事にしているモノとか、避けたいこと…

無気力な一日

どうも、アロマリアです。 昨日の記事ですが、"しばらく"非公開にします。 念のためということで…。 無気力な一日 一般的な働き方をして、自分に望ましい老後があるとは思えない

ゆうちょダイレクトと野菜直売所とマイクラ

どうも、アロマリアです。 今日は雑記ですね。 ゆうちょダイレクト、開通 アロマリアと野菜直売所 アロマリアとマイクラ

アロマリアと疲労感とクエン酸

どうも、アロマリアです。 昨日はうつ病の通院と、その帰りにバイキング行ってきました。 その後、自宅に帰ってきたら疲労でそのまま寝てしましました。 うーむ、病院でも言われましたが、目的意識がないと起きてるのがしんどくなる模様。 分かってはいまし…

ビンゴ大会、なぜか当たらない

どうも、アロマリアです。 今日はとある大学の学祭に行ってきました。 キャンパスで若さ溢れる空気、若さのエネルギーを吸ってきました。 大学の広さは自分が通ってたところに比べれば狭かったですが、 「ああ、ここで皆、引っ越してきて4年間過ごして青春し…

雑談系小話(肉屋×趣味拡張×QR決済)

どうも、アロマリアです。 今日はいつもより早起きだったので、午前中から活動していました。 とはいっても、起きたのはAM9:00だったのですけどね。 それでもここ最近で比較すれば早いという。 あ、今日は小話系雑談です。 安い肉屋、ついに発見 世界を広げ…

ソーシャル、デジタルデトックスの意義(戯言)

どうも、アロマリアです。 さて、今日はいきなりになりますが、 今日のテーマは「ソーシャルデトックス、デジタルデトックスの意義」です。 ソーシャルデトックス、デジタルデトックスとは 情報社会への進化と自尊感情の低下 「~が得意な自分」はSNSで強者…

日々を焦らず生きる(課題)

どうも、アロマリアです。 今日は正午過ぎに起きました。 少し時間のゆとりがあったので、図書館に足を運んでみました。 2時間ほど本を読んで撤退。ちょっと規模が小さいのが残念。 でも余裕があれば習慣に組み込んでいきたいですね。週1ぐらいで。

引っ越し後の課題~家賃振込編~

どうも、アロマリアです。 今日も今日とて半日寝ておりました。 差し迫った予定やはっきりとしたタスクがないとこうなりますね…。 その分ストレスフリーで癒されるのですが。 まあ、早起きぐらいは習慣に組み込みたいものです。

衣替えと意外な発見(雑記)

どうも、アロマリアです。 今日は近所に安い肉屋がないかの探索を行っておりました。 結果は・・・残念ながら見つからず。 ただ食費に直結する部分なので、明日以降もちょこちょこ探していきます。 早く見つかるといいのですが…。 ※ちなみにアロマリアの言う…

プログラミングの知識を身に着けるまで(やや業務目線)

どうも、アロマリアです。 今日は「アロマリアのプログラムを理解していった遍歴」について つらつら書いていこうかと思います。 この事はプログラミングに関わらず、 アロマリアの物事に対する理解をする上でのベースとなっております。 「何かのジャンルの…

落ちるアイツ

どうもアロマリアです。 今日はブログとかランキングサイトの設定を見直しておりました。 それに合わせて10年ぶりにペンタブを復旧させたりとか…。 バナーも稚拙ながら変えております。 いいんだよ・・・こういうので・・・。 所詮は10年間技術者しかやって…

オフトゥン、襲来(歓迎)

どうもアロマリアです。 昨日は動画作ってたので、ブログの方はお休みしていました。 それに関してはこちらへどうぞ。 www.youtube.com オフトゥン、襲来 眠った感想 次のムーブについて

アロマリアの節約~お米編2 購入~

どうもアロマリアです。 本日は昨日の内容の続き?となります。 aromaria-retire.hatenablog.com 本日も昼過ぎに起きたのですが、米櫃を見たらもう残りが少ない…多分あと5日分ぐらい。 と言うわけで買いに行きました。 では、前回の記事でのどれを採用したの…

アロマリアの節約~お米編1 計画~

どうもアロマリアです。 一昨日の運動から疲労でなるべく動かないようにしていましたが、 今日の夕方自転車こいだら、随分と回復していました。 筋肉痛とかもなく、バリバリ動けました。 やったぜ。

ここ最近で一番の運動量、そして焼肉へ

どうもアロマリアです。 新居にきて約1週間、ようやく布団セット購入に踏み切りました。 ネットで4000円という格安。 それでもアロマリアは購入までに数日を要しました(出費の苦しみに耐えて)。 問題としては、押し入れがパンパンになっているので、 再度…

のんびりとした日曜日記(10/2)

どうもアロマリアです。 本日も午後起床からのスロースターターでございました。 布団について 机・椅子について

セミリタイアをする理由2~自身の生活リズムの不安定さ~

どうもアロマリアです。 今日はセミリタイアに踏み切った理由の2個目となります。 正確には 「自身の生活リズムの不安定さと日本的労働のミスマッチ」 ですね。 では語っていきたいと思います。 前回の理由記事 aromaria-retire.hatenablog.com アロマリアの…

なんてことはない1日の記録(9/30)

どうもアロマリアです。 昨日までで、ほぼほぼ期限付きの作業が終わったので、 とはいえ、会社に提出した住所変更書類に送付した住民票、世帯主記載が必要な方だったようで、来週また出しに行きます(最初からそう書いててほしかった…)。 通院のついでにな…