アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

【その他】手に入れて良かったものシリーズ【2023年3月】

「割と激動だったような気がする3月」

どうも、アロです。

年度が替わりましたね。

僕の休職も、今月がラストとなります(予定)。

その後は3ヶ月働いて辞める予定ですが、果たして…。

 

さて、毎月の「手に入れて良かったものシリーズ」を開催します。

以降は「手に入れて」というよりは「アクションして」と言う感じになるかもですね。

なんせ節約生活ベースなため、大して何も買わないもので…。

 

 

痔の手術

ブログ記事としても書きましたが、先月頭に痔の手術を受けました。

手術自体が正直30年以上ぶりだったので、実質初と言っても過言ではないでしょう

(3歳の頃に高いところから落ちて、それで手術になった以来)。

局所麻酔のすごさを知る。あと麻酔切れた後のあのジンジン来る痛みも…。

 

ちなみに約1ヶ月経過した現在ですが、傷自体はほぼ完治です。

下剤は処方されているのを飲んでいるため、そういう点ではもう少し、と言った感じですが。

 

(ちょっと汚い話ですが)

やはり手術前と手術後だとお尻の感覚違いますね。

特にトイレットペーパーで吹くときに分かる。

「ああ、痔がない尻ってこんな感じだったんだなあ」

という、ある種の感動を覚える。

要するに僕は長年痔を抱えてて、それがいつの間にかスタンダードになっていたため、

通常の肛門がどういう感じだったのかすら忘れていたという事です…。

 

簿記3級(資格)

先月から本格的に知識取得の一環としての資格取得を開始しました。

その第一弾が簿記3級。

何かもうずいぶん前な感じしますね。

 

資格試験自体がもう6年以上ぶりぐらいだったので、

テストセンターとはいえ若干の緊張を抱えつつの受験。

やっぱこの手のテストは1問でも分からないところがあると

「え、大丈夫かなこれ合格点いけるか…?」

ってなるのが僕です。

 

これからいくつか資格取っていく予定ですが、

その時もこういう気持ちになるんだろうなあ、と思っています。

まあ落ちたら落ちたでまた受ければいいんですけどね。

 

HTML5プロフェッショナル認定資格-L1(資格)

簿記3級に続いて、この資格も取得しました。

一応曲がりなりにもシステムエンジニアなのでね。

とはいえ、こういう1つのジャンルに閉じた試験は

業務とかでも使わない知識も多分に含んでいるため、追加の知識取得は必須。

というか業務ならネット検索し放題なので

(というよりもネットだろうが何だろうがあらゆるものを駆使して仕様や要件を満たしていくのが仕事だから…)。

 

簿記もそうですが、こちらも上位資格があるので、

それも今年中には取得したいところ。

 

BMI22台の身体(ダイエット)

明日ぐらいにはまた動画上げますが、無事当初の目的を達成しました。

そう、ダイエットの目標値60kg到達です。

 

実に9ヶ月のダイエットで-24kg、

これだけ時間かけたのも、

これだけ減量したのも人生初です。

 

ダイエットの一環でジョギングも始めましたが、

これのおかげで、少しずつ体力も付き始めている感じがします。

セミリタイアするにしろ、健康面でも稼ぐ面でもやはり体力は欲しいところですからね。

この歳で巻き返せて幸いだった感じはあります。

 

ぽっこり出ていたメタボ腹もすっかり凹んで、

今ではうっすら腹筋の凹凸ができてきているレベルです。

正直、僕は人生で腹筋が割れたことがないので、これにもちょっと感動している。

この勢いで4月以降は細マッチョ&シックスパック目指したいですね。

 

一応ダイエットはここで終了なのですが

ここからは人生を通じた体重(体型)維持が控えています。

ある意味ここがスタートライン。

まだまだ先は長そうですね。

 

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com