アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

疲労でダウンしておりました

どうもアロマリアです。

 

昨日はブログを更新していませんでした。

引っ越し作業の一環で、契約書に署名しに仲介会社へ行く必要があったのですが、

そこまでの距離がネットで調べた感じだと約15kmだったんですね。

 

「これなら自転車でいけるやん!」

と思って運動がてらサイクリングしたわけですよ。

 

いやー甘かったですな。

着いた時には足ガクガク。

契約書にサインしてそこから再び自転車で帰宅。

 

合計30kmの走行。計3時間ぐらい。

帰宅後はバタンキューで何にもできませんでした。

自転車の割に速度が遅めなのは初めて行く場所だったってのもありますが、都会で人が多い場所だったり、速度があんまり出せない箇所が多かったりってのもあります。

やはり交差点とか横道があると注意する分、いつでも止まれる速度になったりしますしね。

 

社会人生活で体重は増えましたが、体力は反比例してガタ落ちしてましたね。

分かってはいましたが…。

体力付けるのも、セミリタイアの課題になりそうです。

 

思うんですけど、社会人って、だいたい20歳以上じゃないですか。

体力なんて落ちるばかりだから、拘束されている勤務時間内で運動とかを義務化した方が健康にいいと思うんですよね、特にデスクワーク系。

福利厚生でどうにかしろってのがある種無責任な気がしますが・・・。

 

ちなみに帰宅後、数時間してから回復してきたので、そのタイミングで遂に体重を計測しました。

結果は動画にしているので、もうしばらくお待ちを…。