アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

米袋を抱えて生きていた8年間からの脱却

「だいぶ体が軽くなった(気がする)」

 

どうも、アロマリアです。

ダイエットも日々のトレーニング?も順調です。

今日は体感の変化の雑記です。

 

 

体力が増えたのか、身体が軽くなって消耗が少なくなったのか

今日は朝食の納豆がなくなったので、合わせて諸々買いに

業務スーパーに行きました、自転車で。

 

先月ぐらいなら、この往復で

「十分動いたし、今日はウォーキングはやらなくていいかなあ」

ってなってたんですが、最近はまだやれそうって感じで、

追加で室内ウォーキングを1時間やりました。

あと筋トレ(プランク、スクワットetc)も。

 

体力上がったのか、

それとも身体が軽くなったことで消耗が減ったからなのか、

それともその両方か。

正直後者の割合が大きい気もするんですよね。

年齢的には大きな体力成長は見込めない領域に足突っ込んでますし、

対して、このダイエットで現在14kgぐらい減っているので。

 

14kgってあれですよ。スーパーの米袋10kg + 5kgを両方抱えているのに近い。

そんなもん抱えて生活してれば、そりゃすぐ疲れますよね。

それが8年ぐらい続いていたのだから、自分すごい環境に身を置いていたな、と感じます。

 

それに対して、最近の平均睡眠時間は10~12時間ぐらいなんですがね…。

生活そのものの体力はまだまだ治療中…?

明確なその日の目的がないってのもあるかもしれません。

あったらあったで、その目的達成しか見えなくなって、盲目的なソルジャーになってしまうんですが。

 

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com