アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

迫る健康診断

「生きている間は健康にゴールなし」

 

どうも、アロマリアです。

今日はのんびり昨日の作業の反動でぽけーっとしておりました。

とは言っても、食事制限はしてるし、日々のトレーニングも済ませましたけどね。

今日はそれに関連した健康診断の話です。

 

 

迫る健康診断の日

アロマリアは今月末に健康診断を控えております。

新入社員として入社してから2年目以降、肥満になり、約10年続けてきた不健康体型からの脱却。

それが6月末から続けて現在に至るわけです。

結果も出てきており、現状70kg付近、大学時代の60kg台が目前に迫っております。

 

健康診断然り、そういう自分にとっての「基準」が迫ってきているせいか、

どうしてもここ最近焦りがちなんですよね。

「チートデイしてもいいけど、見送っておくか・・・」

みたいな。

 

ダイエットにおいて、追い込み時期ってのはリバウンドの元になりそうなんですよね。

とにかく長期戦、スピードアップ厳禁、そんな感じです。

だからまあ、近日中にチートデイはする予定ではあります。

まあさすがに健康診断1週間前からは避けるつもりですが。

 

生きている間の健康にゴールなし

でも、改めて思うわけです。

「痩せて、健康を取り戻したところがゴールではないよな・・・」

と。

別に健康診断でいい結果だして、誰かに

「俺は健康になったぞーーー!!(ドヤ」

したいわけではないのです。

健康診断はあくまでもチェックポイント、しかもできるなら毎年実施したいポイント。

会社辞めたら自発的に行かないといけないんですよねー…どうしよ。

 

ともあれ、このまま目標の60kgまで行ったら、今度は

それを維持し続ける生活が待っているわけです。

日々の筋トレとかも、ダイエット完了後も続けていく必要がある。

強いて言うなら摂取カロリーを増やすぐらいですかね。

 

そしてそれを死ぬまで続けていく。

これこそが健康を全うするということ。

 

となると、自分に課せられているのは

「チェックポイントに囚われずに今の生活状態を継続する」

と言うことになるわけです。

 

……

 

 

そろそろバイキング行くかあ(チートデイ)。

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com