アロマリタイア~36歳独身1000万からのセミリタイア道中記~

36歳独身、1000万セミリタイア準備中でございます。

心と体の健康を最優先に生きていきたい

どうも、アロマリアです。

今日は短めです。

 

 

アロマリアは現在休職中で、

セミリタイアを最終的に目指していますが、

その上で一番健康を重要視しています。

 

「体が資本」と言いますし、

何より心と体の健康をどちらも維持しつつ幸せになりたいことがセミリタイアへの原動力なので。

 

じゃーそのために何をしているのかと言うと

  • 日々の軽い運動(1時間ウォーキング、プランク、スクワットetc)
  • 食事制限(現状はダイエット兼ねつつ)
  • 満足するまで寝る(8~12時間)

これを想定しております。

 

このうちセミリタイアしなければ叶わない部分に直結しているのが

「満足するまで寝る(8~12時間)」

なのです。

 

結局ね、

「その日は何時間寝たら気持ちよく起きれるか」

なんて起きるまで分からないんですよ。

早く寝ればいい?それじゃプライベート時間が減るじゃないですか、それは絶対に嫌です。

 

なのになぜ起床時間は決まっているのか。

なぜ就業時間は当たり前のように残業で伸びて、安定しないのか。

調整を求められ、割を食うのはいつだってプライベートの時間なのよ。。

アロマリアはそこが我慢ならない。

 

何がライフワークバランスなんでしょうかね。

常にワーク側が強者すぎる、資本社会の宿命ですかね。

 

「今日はもっと寝たい、もしくはしんどいから休みたい」

リスクなしで許されるような生き方がしたい。

(↑ここ重要。「有給使えばいいじゃん」という有限権利の消費に対する反論)

だって心と体を大事にしたいのだから。

 

そういうフレキシブルを極めたような職場ってあるんですかね。

知ってたらコメントお願いします。

 

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com