アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

【雑記】珍しく早起きした話

「とてつもない偉業(自画自賛)」



どうも、アロです。

今日は珍しく早起きできました、7時に

え?7時は早起きじゃない?

いやいや、自分からしたらヤバいほどの早起きですよ。

なんせ普段12~15時起きですからね。

 

 

なんとスロージョギングまでこなした

7時に起きた直後、普段ならそのまま眠ってしまうのですが、

今日はそこまで眠くない。

なんなら起きてしまえそう。

「ならいっそスロージョギングもやってしまうか?」

そこまでのモチベーションに、今日は手が届いた。

 

勢いで着替えて、スロージョギング開始。

休職中の自分が、ついにここまでの偉業を達成しましたよ…!!

 

数日やってみた上での感想ですが、スロージョギングは運動苦手な人にもおすすめですね。

足や呼吸がしんどいと思ったら極限までペース落とせますし、

20分超えた辺りでランナーズハイ的な感覚も少し感じられる。

僕は歩くのよりほんの僅かに速い程度のスピードでやってます。

 

スロージョギングについては以下参照

www.slowjogging.org

 

その代わり反動は来た

ねむ・・・

早起きした反動か、昼前と夕方に座ってる(立ってる)のがしんどくなって、

横になりました。しかもそのままちょっと眠ってました。

起きた時はすごくスッキリしてましたけどね。

でもやはり脳から発せられる欲求のままに眠るのは、すごく気持ちがいい。

 

こんな生活を続けたい。やはりセミリタイア目指さないとですね。

 

お腹すいた・・・

普段は昼から動くので、1日2食で足りるんですが、

さすがに朝から起きてると、昼過ぎ辺りに夜までは耐えられなさそうなレベルの空腹が。

仕方なく、今日は実家から持ってきた干し芋を4切れほどかじりました。

さすが炭水化物、腹が満たされる…。

 

1日3食(もしくは1日2食で食事量増やす)の生活習慣は、

可能ならダイエット終了後に復帰させたいですけどね…。

 

続けられるなら続けたいが…

さて、この人並みな起床サイクルを明日以降も続けられるか?となると微妙ですね。

なにせ今日はたまたま朝に起きて、眠気も来ず、モチベーションもある程度あった状態だったので。

 

そもそも僕は「決められた時間に起きていることを確約させられる」のが

すごく苦手です。特に日中。

あと、眠気と戦っている時間は人生で最も不毛な時間の一つだと思っている。

生産性も低いし、やる気も出ないし、ただただ苦痛なだけ。

 

要するに、明日の事は明日次第って感じですな。

気まぐれな脳と身体で、まいったねえホントに。

まあだからこそ、セミリタイアを目指すことになったのですが。

 

 

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com