アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

【その他】手に入れて良かったものシリーズ【2023年2月】

「何かあったっけな…」



どうも、アロです。

1月に続き、今月も手に入れて良かったものシリーズを書こうかな…と思ったのですが

思った以上に、これという"物品"を買ってなかった!

サウナ行ったりネカフェ行ったりとか、普段の娯楽はやってましたがね…。

 

というわけで、物品に関わらず「機会etc」とかも含めて書こうかなと思います。

ある意味月末の総括みたいなものですね。

 

 

1. 痔の手術決断(長期的に見た健康考慮)

5年ぐらい前から痔らしきものを認知はしていたのですが、

内痔核だったこともあり、痛みはほぼなく、

トイレの時に少し邪魔になる程度。

またしばらくすれば治まっていたので放置しておりました。

 

が、2月頭に外痔核が発生。

こいつは痛い、マジで痛い。

そして日中ずっと違和感が付きまとう。

しかもこれ、去年の10月に同じ現象を体験済み。

 

一応10日程度したら気にならない程度には治まりましたが、

ネット検索した限り、痔は手術しないと基本再発するという厄介なものだったので、

セミリタイアをする前に治しておきたい」ということで、病院へ行きました。

手術は3月頭です。

 

実は物心ついてから手術するのは初だったりするんですよね…

局所麻酔ってどんな感じなんでしょうか、ハラハラです。

 

※つまり今回痔として症状に出てきたものは、去年の10月に発生したものと同じモノであるということ。「風船が一度しぼんで再度膨らんだ」と考えるのが分かりやすいかもです。

 

2. 簿記3級の受験(2月は受験申込のみ)

1月ぐらいから本格的に始めた色々な知識取得の一環で簿記もやっていたのですが、

折角なので資格受験してみようと申し込みをしました。

 

本来は2月のうちに受けておこうと思ったのですが、

いつでも受けられるネット試験も空きがなく、結局3月にもつれ込むこととなりました。

 

こんな感じで会社所属しているうちに、資格試験の方にも力を入れたいなと考えています。

制度的に色々お得なのでね…ゴニョゴニョ。

3. 米20kg(10kg税込2200円)

これは思わぬ仕入になりました。

普段買っている業務スーパーの税込2246円の米10㎏よりも更に単価が安いものを見つけてしまい、これはチャンスとばかりに20kgほど買い溜めをしました。

 

1ヶ月でおよそ4~5kgは消費するので、これでこの先4ヶ月、6月末までは

米の心配は不要という事になります。

最近物価高騰激しいですからね…

食材とはいえ、ある程度日持ちするものは安価で手に入れられるうちに発見、確保しておきたい。

 

終わりに:そろそろ復職の時が近づいている…

現在は休職中で、復職は5月からを予定しています。

うつ病的な部分はほぼ解決しているのですが、

問題は生活リズム。やはり睡眠からの起床がどうしても遅くなってしまう。

仮に朝から起きた場合、正午前後でものすごいダルさが来て数時間ダウンしてしまうのです。

 

一応復職後3ヶ月したら退職する予定なので

「まあ最悪3ヶ月耐えれば…」という心持ちではあるのですが、

それはそれとして日中を活動主体にできるようになることにデメリットはないので、

ここからは何かしら改善を目指していきたいところです。

 

 

 

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com