アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

何か色々ありました

どうもアロマリアです。

なんやかんや色々あって、更新が途絶えていました。

 

ブログや動画の更新が途絶えたのは、単純な話、

「3月頭にダイエットを完了して、

『次の月に復職だなー…』と思ったら、

燃え尽き症候群のような状態になった」

という感じです。

 

ちなみに体重は59kgを中心に行ったり来たりの日々です。

要はダイエット後をキープできています。

 

資格に関しても、応用情報技術者試験をクリアしました。

午後の点数がギリギリでしたけどね。

 

その他も色々あったんですが、

まあなんだかんだあって復職して、現状はそのままって感じです。

 

最終目標がセミリタイアであることは変わっていません。

ただ「そのために何を成すか」という目標が若干変化しつつあるという感じです。

というわけでそれに伴って若干ブログ名を変えました。

 

簡単に言えば

「節約して、資産(配当)をとっとと貯めて、義務である労働から解放される」

という至極ありきたりな目標です。

ただ、そのお金を稼ぐ手段は会社員じゃなくてもいいよなという結論に至っています。

 

正直なところ、副業始めてもいいかなと思っています。

今の会社は副業禁止ですが

「バレて不都合があれば(例:減給処分など)今の仕事辞めればいいし」ぐらいの匙加減です。

というより今の会社に居続ける前提だと、社会での個としてのサバイバル能力を下げているような気がしてならない。

 

なんだかここ最近、今までの人生にない心境になりつつあります。

今まで自分を縛り付けていた思考の鎖のようなものが解けかけている感覚、とでも言うのでしょうか。

「何かしなきゃ」「何かであり続けないと」

みたいな強迫観念がなくなっている感じですね。

「好きに適当にやろう」

というのを前面に出している感じ。

セミリタイアを掲げている間も、前述したような強迫観念は抜けてなかったですからね、それよりも気楽になった感覚はあります。

 

ともあれ目標のためにお金を稼がない事にはどうにも前に進まないので、

そのための(給与所得以外の)手段を調査・増やしていきたいなと考えている次第です。

それはウーバーでもいいし、既にスキルのあるプログラマーでもいいなと。

 

 

何か最近はそういう感じです。

ぼちぼちブログも再開していこうかなと。