アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

引っ越し、してました。

どうもアロマリアです。

3日間ほどブログを更新していませんでしたが、この間で引っ越ししていました。

 

27日:荷物移動&荷解き

28日:退去立ち合い&荷解き

29日:住民票と免許の住所変更手続き&休職中の定期面談

 

こんな感じでした。

荷解き、実はまだ終わっていませんが、PC動かせる段階までは配置終わってます。

では各日の動きについてざっくり語っていきますかね。

 

 

 

27日:荷物移動&荷解き

この日は事前に依頼していた引っ越し業者が来て荷物積み込み→新居へ輸送

の日でした。

ただ、業者が来るのが午後だったので、実は午前までディスプレイとかモデムとか細かいものは梱包してませんでした。

(PCはキャリーバッグに詰めて移動する予定でした)

 

昼食はうどん。

その土地での行きつけの店(休職前)だったので、記念として行きました。

 

帰った後、残りの梱包も済ませ、業者が来た後で積み込んで輸送。

5分ぐらい様子を見届けた後、自分は先に移動開始。

実はこの時、傘も荷物と一緒に持って行ってもらったのですが、

移動中にまさかの大雨

ずぶ濡れになりながら新居に到着。その20分後ぐらいにトラック到着。

てきぱきと荷物を部屋に運んでもらう。15分ぐらいで終わりました。プロはすごい…。

 

そこから荷解き&家具配置開始。

前日におおよその配置イメージは決めていたので、サクサクと進む。

若干の変更はありましたが、概ねイメージ通り、いい感じです。

 

21時ぐらいまで作業をしましたが、次の日の退去立ち合いのための最後の掃除が残っていたので、ここで旧居に近いネカフェへ移動しました。

「なぜネカフェ?」

→「ここ最近引っ越し作業多めだったので、娯楽目的&掃除は朝戻ってからやれば間に合う程度には進めていたから」

 

ちなみに夕飯はコンビニでクオカード消費

・おにぎり2個

・したらば2個

・サラダチキン1個

 

社会人生活の11年半でクオカードを手に入れる機会が何度かありましたが、

それらを使ってなかったのが今回幸いしましたね。

 

28日:退去立ち合い&荷解き

ネカフェで3時間ほど寝て(その他の時間はマンガ読んでました。SPY×FAMILY3~7巻)

旧居へ移動。そこから朝ごはんを食べる。

前日夜と同様にコンビニでクオカード消費。

・おにぎり1個

・したらば1個

・サラダチキン1個

・刻みキャベツ1袋

・コーヒー缶(タリーズ400mlのやつ)

で、退去立ち合い。

一般的に退去立ち合いはしない方がいい、という情報を事前にたくさん見ていたため、

大丈夫かどうかかなり心配でしたが、自分の場合は大丈夫でした。

ハウスクリーニング費は入居時の特約に載っていたものでしたからね、仕方ない。

それ以外の出費はなしの模様、あ、でもここに消費税は乗っかってきましたので注意。

 

そうだ、この時旧居に掃除用具は残していたのですが、あってよかったもの。

「粘着カーペットクリーナー」通称コロコロ。

掃除機はさすがに前日の輸送に含まれてましたし、拭き掃除とか掃き掃除だと、どうしても落ちてる髪の毛とかが取りづらく、残ってしまいがち。

それをこいつは解決してくれます。サクサク取れる。

みなさんも引っ越し直前の掃除には是非活用するといいです。

 

で、無事滞りなく退去立ち合いも終わり、遂に鍵を渡して旧居とはおさらば。

長い間ありがとう・・・。

 

そのまま新居へ行き、荷解き再開・・・と行きたかったのですが、到着後、睡眠が足りなかったためか、そのまま力尽きる。

寝袋に入ってそのまま昼寝を3時間ぐらい。

起きた後、

・自炊に必要なカレーの材料→スーパー

・事前に見繕った必要な品→100均

を買いにそれぞれ出発。

この時、自転車で行こうとしましたが、うっかり薬指を打撲しました、めっちゃ痛い。

痔も痛い

(このブログ書いている時点では大分回復しました、昨日はキーボード打つのも若干違和感ありました)。

 

で、なんやかんや夜になってしまったので、この日の自炊はあきらめて

再度コンビニでクオカード発動。

カップヌードルシーフードBIG

・刻みキャベツ1袋

・サラダチキン1個

大分カロリーと栄養バランスを意識しました。

というか引っ越し前後までコンビニ使わないようにしてたんですが、

随分物価上がりましたね…。

上記だけで500円超えですからね。ワンコインランチより高い。

やはりこれからは自炊していくしかないですね。

 

飯後は荷解き再開。ここでPCとかディスプレイも解放して、作業できるようにしました。

ちょっと動画見てたら眠くなってきたのでこの日はダウン。

 

 

29日:住民票と免許の住所変更手続き&休職中の定期面談

午後2時まで寝てました。なんだかんだ寝袋が気持ちよくて…。

あと疲労も溜まってたんでしょうね。起きた後の活動時もかなりだるかったです。

 

起きた後は市役所&警察署へ。

転入届&印鑑登録と免許の住所変更ですね。

自転車使いましたが、新天地は自転車かバイクがないとけっこう移動は不便かもと思いました。各施設間の距離が結構ある。

時間ある時なら徒歩でもいいかもですね、運動になる。

 

帰宅後、休職中の定期面談があったため、会社へ。

滞りなく終わり、帰宅。

休憩後、新居での初の自炊。もちろんカレー。

今回初めて肉を少なめにして豆腐を入れましたが、普通にありでしたね。

物価も上がっていくので、節約レシピとしては有用だと思いました。

 

 

そして今に至ります。

上記の通り、今日は荷解き作業をしていません。

現在の荷解き達成率は70%ぐらいでしょうか。

各アカウントの住所変更とかもまだしてないので、明日の作業はその2つでしょうかね。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村