アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

シングルタスク、シングル好奇心

どうもアロマリアです。

今日はのんびり過ごしていました。

ちょっと最近引っ越しに意識が向きすぎていたのでね。

ちょっとゲームとかの方を再開しました。

おおよそ引っ越しに必要な作業は煮詰まってきたので、

趣味の方に時間を配分して方がいいかもですね。

 

自分はかなりのシングルタスクで、

仕事中のみならず、公私含めて1つのことにしか関心が割けない傾向があります。

 

仕事で抱えているタスクがあると、プライベートでもそっちに意識が向き、

プライベートで楽しみにしているゲームとかがあると、仕事に集中できなくなる。

 

全くできなくなるわけではなく、個別のパフォーマンスが低くなります。

病気と言うほどではないですが、これだと気持ち的に満足のいく水準の生活ができない。

且つプライベートの時間を限りなく増やしたい。

セミリタイアを目指すことになった理由の一つですね。

 

逆だったら疑問もなく社畜になれていたと思います。

それはそれで一つの幸福の形だったのでしょうが、

そうはいかなかったんですよねー。

 

最近は特に引っ越し作業ばかりでこの傾向が出てた感じありますね。

まあご飯の時間とかはアニメ見たりはしてたんですが、他が掃除とかばっかりで。

他はルーティンの運動とか。

あと睡眠、休憩が12時間ぐらいだったり・・・。

あーこれもセミリタイアの理由ですな。。のんびりしたーい。