アロマリタイア~36歳独身1000万からのセミリタイア道中記~

36歳独身、1000万セミリタイア準備中でございます。

無様でも、やることに意義を見出していく

どうもアロマリアです。

今日は珍しく早起きしました(AM7:00)

 

・・・え、全然早くないって?

自分基準では滅茶苦茶早い方なんですよ。

なんせ最近午後にならないと活動できなかったので。

 

さて、自分はマウンテンバイクを持っているのですが、

かれこれ大学1年の頃、つまり約18年前に購入したものになります。

自分で書いててヤバいですね…そんなに経ったのか。

 

まあ、250ccバイク買って乗ってたりとか、

仕事忙しすぎて破損したスポークやパンク修理もせずに家の中でずっと放置状態だった期間が8年ぐらいあったので、その間全然乗ってなかったんですが。

 

なんやかんや、再び乗り始めるために自転車屋に修理出せたのは休職してから、

つまり今年の5月ぐらいの話なのですわ。

 

正直経年劣化もあって、直るか自信なかったのですが、

どうにか街乗りができるレベルには直していただけました。

そんなわけで今は週に1回程度は乗ってます

(今は外出の用事が少ないのでね、引っ越したら図書館行ったりで乗ろうと思ってます)。

 

で、まあ乗れる程度には直してもらったのですが、

直ってない部分もまあそりゃあるわけで。

修理前

上記サドル部分です。

まー以前はジェルカバー被せてたんですが、そっちはさすがに捨てました。

 

損耗も微妙なラインなので、何とか直そうかと。

そこで選んだのが、某ゾンビゲームではおなじみダクトテープ

(別名ダックテープ、パワーテープ

 

なぜサドルの色ではない白を選んだかと言うと、

日光当たったときに熱を溜めないようにです。

 

 

さあ、これで直した結果がこれ

修理後

 

・・・

 

いいんですよ、無様で。

自分のスタイルはこんなもんです。

やることに意義がある。

補修スキルとかはゆっくり上げていけばいいんです。

 

「うまくやらなきゃ」

というのはただでさえ少ない自分のモチベーションを削ぐことになる。

風前の灯のようなモチベーションをうまく管理していくのが自分の人生なのだ。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村