アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

ゆうちょダイレクトと野菜直売所とマイクラ

どうも、アロマリアです。

今日は雑記ですね。

 

 

ゆうちょダイレクト、開通

今日はゆうちょダイレクトの申請をしました。

先日書いた記事「家賃振込問題」の解決案の一つの開通ですね。

aromaria-retire.hatenablog.com

昨日の段階でこの処理をしようとしたのですが、電話番号認証で申請しようとしたら

エラー画面に遷移されてしまいました…。

どうやら番号がよろしくない?的な感じのメッセージが表示されていました。

 

と言うのも、自分の口座は大昔に開設したもので(18年前ぐらい?)、

多分家の電話番号で申請したからSMSが届かないのか?と思っていました。

どうやら郵便局やゆうちょATMで変更できる模様。

 

なので、今日の外出ついでにゆうちょATMで電話番号変更をしたところ、

未登録だったようです。

 

あー・・・まあ電話番号とか書いたかも怪しかったしな・・・

というか当時既に携帯電話持ってたから、当時から番号変わってないし、書いてたら行けてたはずなんだよな。

 

てなわけで申請が通りました。

これで家賃振込問題が一歩前進しましたね。

 

 

あとは「月末の振り込みを忘れないこと」ですな。

まあこれは旧居からやっていた習慣なので、大丈夫だとは思いますが…。

 

以前より安くなったとはいえ、家賃振込って

数万が一気に減るイベント

なのでついつい後回しにしがちなんですよね…。

アロマリアと野菜直売所

今日は兼ねてより気になっていた「農協の野菜直売所」へ向かってみました。

風の噂で「直売所は安い」ということを聞いていたので、物は試しと向かってみました。

 

うーん、言うほど安くないですね…。

むしろ普段使い(人参、玉ねぎなど)の野菜は若干割高かこれ・・・?

まあ、普段から格安の買い方しか狙ってないせいで、野菜の価格に対する感覚が厳しすぎるというのもあるかもしれません。

普段のカレーの材料で言うと

 

  • 玉ねぎは業務用スーパーの4個入りの剥いたやつ(1個当たり約45円)

      ※今年は玉ねぎの相場が元々高い

  • ジャガイモはスーパーの安いタイミングのもの(1個当たり約15~20円)
  • 人参は、安い八百屋を発見したので、そこで購入(1本当たり約25~30円)

 

こんな感じですね。これと同額か、これより安くないと買えません。

ただ、これから円安や情勢的に価格高騰が懸念されるため、どこまでこれを維持できるかは怪しいですが…。

 

とりあえずしばらく直売所には行かないかもですね…。

一番のネックが、生活圏と逆の方向に農協があるということが…見に行くのも一苦労なので。

アロマリアとマイクラ

アロマリアはマイクラをプレイしています。

最近は友人が開いているサーバに参加してますね。

そこに入っているプラグインとして「slimefun4」と言うのがあるのですが、

まー追加されるアイテムが多いのなんの。

 

技術者として、ようこんなプラグインを作れるなあと尊敬します。

仕事でもないのに…。←ここ超重要

趣味の力ってすごい。

アロマリアもいつかそういう情熱の注ぎ方をしてみたいものです。

まあ、情熱があるかが怪しいのですが。

 

あと、日本語化プラグインが半端なので、ちょいちょい英語で読まないといけない部分があったりするので、そこで時間食ったりしてますね。

 

そういう導線を記事にするのもありかもしれない。。。

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com