アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

【雑記】ここ1週間の様子

「つらつらと書く」



どうも、アロです。

独り暮らしで休職且つ人と会わない生活してると、日々の変化は殆どありません。

ただ逆に外部からの義務がないため、その分自分の体調にフォーカスして優先的にコントロールできるってメリットがありますけどね。

さて、そんなゆったりとした日々の中での出来事3点をサクッと書いていきます。

 

 

1. 痔が再発→ジョギング一時中断

先週末ぐらいですかね、去年9~10月に引っ越ししてた時に現れて消えた痔が再発しました。

原因はダイエットで便秘気味→5日ぐらい出てなくて心配だったので、トイレで無理やりいきんだことですね…。

いきむことでうっ血して痔が起きるってのは、再発後にネット検索して知りました。

時すでに遅し。

 

いやー痛いのなんのって、なまじ内臓とその付近のケガだから根性で完全無視もできず、変に悪化しないようびくびくしながら生活しておりました。

 

そこから約1週間経過して、今は大分落ち着いてきました。

座った時や歩いている時の違和感もなくなってきたので、ジョギングも再開できました

(1週間ぐらいジョギングは中断して、有酸素運動はウォーキングのみにしてました)。

 

さて、「痔は自力で治すのが難しい」というのは去年の段階で把握していて、

セミリタイアするまでには後の健康のためにどうにかしたいなとは思っていました。

というわけで、今回の痔発生後、「このタイミングだな」と思い、病院行ってきました。

結果としては来月上旬に手術&1泊入院して根治させる方向になりました。

触診結果としては、内外合わせて3つあるみたいですね、外1内2。

い、いつの間にそんなに…。

 

ちなみに痛いのは外痔核。

 

この辺りは出費が痛いですが、仕方ない。健やかなセミリタイア生活のための必要経費だ…!

健康の負債は早めに取り除いておきたい。

2. 簿記3級の演習を始めました

知識取得の一環で始めた簿記ですが、古本屋でテキスト(80円)も買って、

実際に演習を始めました。

何というか社会復帰リハビリも兼ねてる感じがしますね、集中して作業する感覚が…。

やってて、この問題をひたすら解く感じに懐かしさがありました。

 

1日3~4時間程度やってて、テキストも後半に入ってます。

これ終わったら申し込みしようかなーと思ってます。

 

でも試算表辺りから1問解く時間が長くなったり、仕訳からの転記後に計算合わなかったりして、これ本番大丈夫かなあと心配だったりもする。

まあ落ちたらまた受ければいいか…。

 

3. 鉄血のオルフェンズを視聴し始めました

僕はご飯食べたり息抜きしている時はアニメとか動画見たり、ゲームするが基本なんですが、

その関連で最近は鉄血のオルフェンズを見始めました。

実はリアルタイムでは見てなくて「止まるんじゃねえぞ…」でMADが大量に作られたのを見たことがあるだけのニワカでした。

なんだかんだ、現時点で39話ぐらいまで見ましたね。

もう後半入っちゃってます。

これ見終わったらまた別の作品を探さないといけないなあ。

そういえばAGEも見てなかったし、ガンダムの流れで次はそれにするか…?

 

いつもそうなんですが、僕がアニメ作品ハマるのって、だいたい旬が過ぎたあとってことが多いんですよね。

リアルタイムだとこれまで興味が沸かず、話題もツイッターのTLで眺めるだけってことが多かった。

その分事前情報を知ってしまうというデメリットもありますが、一気見出来るので、変に放送の間の1週間ヤキモキしないとかいいこともあります。

 

そういえば最近息抜きとしてのゲームは時間少なめにしています。

理由としては「自身のレベリングをしたいから」

が大きいですね…。

ダイエットも筋トレも、知識取得も結局はこの動機に尽きると思ってます。

ある程度見通しが立てば、またガッツリやりたいところなんですけどね…。

 

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com