アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

雑談系小話(肉屋×趣味拡張×QR決済)

どうも、アロマリアです。

今日はいつもより早起きだったので、午前中から活動していました。

とはいっても、起きたのはAM9:00だったのですけどね。

それでもここ最近で比較すれば早いという。

 

あ、今日は小話系雑談です。

 

 

安い肉屋、ついに発見

今日は以前から検索してHITしていたけど、開店曜日が合わず、今まで行けてなかった肉屋に行ってみました。

ネットで検索していたら随分安かったんですよね。

今日は早起きもできたので、自転車で行ってみました。

 

結果は・・・

 

 

安い肉が、ありました!!!

 

 

 

g100円以下(税込み)の豚肉を発見。

 

口コミに貼られていた写真の値段ほどではありませんが、質のいい肉がお安く売っておりました!

いやあ、非常に助かります。

 

セミリタイアをするに当たり、好物である肉を如何に安く仕入れるかってのは

引っ越し後の大問題だったので。

 

唯一、ほとんど開店していないってのがネックですね。

冷凍庫のストックを見つつ、曜日決め打ちでスケジュールとしておかないと。

先1週間の献立もある程度見繕っておかないといけませんね。

とはいえ、まあ基本はカレーに収束するのですが。

 

ちなみに今日は豆腐ハンバーグでした。

レンジでチンで解凍、お手軽です。

世界を広げていく活動が必要だなと思った(趣味・仕事)

アロマリアは基本的に1個、ないし少数の事柄・作品にのめり込み、集中するタイプです。

それは仕事に限らず、ゲーム、マンガ、アニメも同様です。

下手するとオールジャンルで1個の事に集中するってこともあります。

他のことに関心が割けなくなるんですよね。

 

ただ、それはそれで問題で

「集中してることにケチが着くと、ストレス回避がし辛い」

と言う点です。

 

完全オフラインの趣味だとそれは起きにくいのですが、

オンラインゲーム、特にPvP系の要素が絡んだコンテンツはケチが比較的発生しやすいので、

ちょっと諍いが起きても

「まあ複数あるジャンルの一つの要素だし…」

と受け止められるようにしたいですね。

色々手を付けていた方が、知見も広がりますしね。

※ずっと前に艦これやってたんですが、久々に復活させようかな感ある…。まあそれだと世界は広がらないんですが…。

 

セミリタイア後の働き方も、マルチインカムになるようにしたい。

 

今の仕事(休職前)は、どうしても思考をそこに割き続けないと期限内で終わらないんですよね。

納品したとしても、後から後から要望が上がったりする。

別にお金もらえばいいって話でなくて、手を動かす身としては、その案件の内容を脳から破棄することができない。

そうしないと即応ができない。思い出すのも疲れるんですよ。

PCで言えば、常にメモリに抱え続けないといけないようなものです。

そうなると新しいことに思考を割けない、にもかかわらず、会社は「お、手が空きつつあるな」と次の案件をねじ込もうとする。

もう少しさっぱりと区切りをつけたいものです。

イメージとしてはアルバイトぐらいのさっぱり感ですかね。

まあ、一般的なアルバイトはセミリタイア後はしないつもりではありますが。。

 

 

QRコード支払いデビュー

今までクレジットカードだけの決済しかしていませんでしたが、

先週ぐらいから、ついにQRコード支払いを始めました。auPAYを。

なるほど、こういう風にやるのねー。

 

これまで

QRコード決済すると、スマホの電池消費するから嫌だな・・・」

スマホの充電を切らすことができない・・・」

ぐらいの拒否感があって避けて通っていたのですが、言うほど問題ではありませんでしたね。

そんなに手間ではないですし。

強いて言えばチャージをでしょうか、まあそれもスマホ単体(+クレカ)で完結するので問題はなさそうです。pontaポイント貯まるし。

自動チャージはまだ怖い…なぜか。浪費家でもないんですけどね。

 

そういえばその決済用スマホ端末なんですが、もう5年目突入してるので、近々安いのがあれば交換したいですねえ。

というのも、2~3年前から充電口破損してて、type-cケーブルがパチッとハマらなくなっていて。

ちょっとした衝撃でケーブル抜けて充電切れちゃうので、不便なんですよね。

 

最近「今日何書こうかな・・・」という感じが続いてて、

どうにもブログを書く手が重かったので、こういうオムニバス形式?なら少し軽くなりそうです。

日々けっこうあれこれ悩みながら生きているタイプの人間ですし、小さいことなら書くことはたくさんある(はず)なんですよ。

 

読者の需要?そういうのは今は考えない。

まずコメント来てないですし…。

 

-------------------------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com