アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

【雑記】Amazonのブラックなフライデーの話

「とりあえず何か買っておこう―――」

 

どうも、アロマリアです。

今日は先日あったAmazonブラックフライデーで買ったものについての話。

と言っても買ったものは一品だけなんですけどね。

今回はそのお話。

 

 

買ったものと経緯

とはいえ、アロマリアは節約生活中なので、

そんなあれこれ買うわけにもいかず、

また購買意欲があるわけでもなかったので、ブラックフライデーの情報を知った時に

さてどうしたもんかね、となってはいました。

 

そこから数日考えて、ふと思い出したことがありました。

「そういえばザック買わないといけなかったなあ」と。

 

 

と言うわけで以下を買いました。

現在は在庫切れのようです。

www.amazon.co.jp

購入額は、なんと2789円

容量が70-85Lのザックでこの価格はかなりお買い得だったのではないでしょうか。

 

ザック到着

注文後、12/4にそいつはやってきました。

 

箱ドーーーーーン!!!

 

箱オープン!!

 

意外と、いや意外過ぎるぐらいコンパクト!!

袋オープン!!

わーお、薄ーーーい!

畳むとこのぐらい薄くなるのですね。とは言えザックとしての厚みはある。

部屋が広いわけではないので非常に助かります。

 

用途

で、なんでザック買わないといけなかったのか。

その用途一覧について。

 

1.米の購入と自転車etcでの運搬

以前記事にしましたが、アロマリアは引っ越し後、

日常の買い物について、この「米の運搬方法」については非常に悩んでおりました。

aromaria-retire.hatenablog.com

米はねー…

一度にまとめて買った方が安いんですよねー…

保存も効きますからねえ…

 

で、上記の記事ではリアキャリア+ゴム紐で対応しましたが、安定性に欠けるため、

ザックでの運搬は出来ないかと一応その後も考えてはいました。

 

そして今回のザック購入ですよ。

70-85Lも入るなら、米10kgも行けるっしょ!!

 

2.帰省(with バイク)

アロマリアは今冬の帰省はレンタルバイクで行う予定です。

そうなると、バスや新幹線などで使用していたキャリーバッグが積めないわけです。

仮に積んだとしても、安定性に欠ける。

あと、引っ越し先から駅まで20分ぐらいかかるんので、キャリーバッグ引いて歩くの面倒なんですよね…。

 

ザックなら、背負うこと+腰や胸のベルトがありますので、

非常に安定します。

というか仮にバスや新幹線で帰るとしても、背負って歩けるので、

手は自由になり、アロマリア的に非常にプラス。

 

※普段も、雨の日に傘持って歩くのも苦手なのです…。

 

3.プチ登山、旅などのアウトドア(未定)

これはいずれはやりたい、という項目ですね。

大学生時代はサークルの備品にザックがあったので、それを借りてたのですが、

もうそういうものには頼れないので、自前で持っておく必要がある。

 

しかし、社会人になって労働漬けになっていくうちに、

いつしかアウトドアをするだけの気力を捻出することができなくなり、

夢のまた夢な話になっていました。

 

ダイエットで痩せてきた今、セミリタイア後で時間と行動の自由が効く状況下になって、

初めて希望が持てる段階になってきた、と言ったところでしょうか。

 

試運転(お米10kg編)

さて、ザックも購入し、やってきたところでまずはザックの試運転。

 

アロマリアはザックを背負い業務スーパーへ米10kgを買いに出陣した!!

懐かしき大きなザック。

自転車の運転には支障はなさそう。

 

そして米10kgを購入。

うむ、全然余裕でザックに入る!

多分頑張れば30kgぐらいまでは入りそうな容量。

 

そして背負う!!!

 

「お・・・おおぅ・・・」

やはり10kgを背中に背負うと違和感すごい。

米自体がずっしりするので、他の食品と比べザック内のバランスが悪いという印象。

この辺りの筋肉(背筋)も落ちてるからってのもあるんですかね…。

ちょっと慣れるのには時間がかかりそうですね。

 

まあ運搬自体は問題なく行えました。

ヨシ!!!

 

考察

無事米を運べたということで、次は帰省なのですが、

その際には以下を考慮したい。

  • 荷物の配置(バランス)を考える
  • ザックの底面がバイクの座席に乗るようにベルトを調整

 

実家までの距離が300km以上あるので、単純に時速60km/hだとしても5時間は見ないといけない。

なので、ある程度背負ってることでの消耗も考慮しないといけません。

なるべく負荷を分散しなければいけない。

 

帰省は年末予定。

さーてどうなるかな…。

 

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com