アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

【健康】健康診断の結果が来ました・・・

「運命の日、来たる―――」

 

どうも、アロマリアです。

今日は色々あったのですが、まあそのうちの一つと言うことで

遂に来ましたよ健康診断結果!!

 

正直、オールAとかはハナから期待しておらず、

ただただ"癌のようなものが検出されないこと"を祈りながら過ごす日々でした。

あ、ちなみに年齢的にB検診ですよ。

 

 

診断結果

さて、いきなり結論ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年からおおむね改善傾向でした!!

ヤバそうな検査結果も再検査項目も特になし!

※オールAではありません。

 

 

 

 

 

いやー安心しました。

ひとまず、肩の荷が下りましたね…。

 

ちなみにA以外の項目、および所見は以下

  • 身体計測→まだダイエット中で標準体重ではないですからね
  • 視力検査→片目が少しメガネ有りで0.7に落ちてました。
  • 腎尿路系→クレアチニン多め、尿蛋白+
  • 脂質代謝コレステロール多め、中性脂肪は基準値内

 

腎臓については2年ぐらい前から悪めになってたので、

それがやや改善方向に向いた、と言う感じですね。

 

腰回り的にはメタボリックから脱していたようです。これは非常に嬉しい。

 

他はすべてA…凄い(自画自賛)。

 

半年近く実施したダイエットや食事改善の効果が出た、という意味で

努力が実った感じがありますね…。

 

 

これからの改善方向を考える

さて、全体的に改善方向ではありますが

腎臓辺り(クレアチニン)は何かしら積極的な回復アプローチが出来ないかと調べてみることに。

 

調査結果:塩分控え、筋トレ、水分取る

 

うーん、塩分以外は特に大きく変えるところがないですな…。

継続してダイエットでヨシ!という感じが。

運動量はちょっと上げる予定だったので、そのまま進めていけばいいか。

 

あとは肉の代わりに豆腐を多めにとるとか・・・?

この辺は様子見ですかね。

 

 

終わりに

いやー重ねて書きますが、本当に良かった。

変に食べるもの変えるよりは、運動と食事制限が良いんですね…。

王道が一番、悔しいけどそういう感じでした。

 

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com