アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

【ダイエット】【雑記】細かい習慣の変化とか最近の様子など

「そろそろランニングか・・・?」

 

どうも、アロマリアです。

ダイエットも半年を目前になっております。

 

 

 

腕立て追加、その後(1週間経過)

最近、日々のトレーニングに腕立てを追加しました。

最初は

「うわ・・・キツ・・・腕立てってこんなにきつかったっけ・・・」

となっていましたが、少しずつ楽になってきています。

 

1日10回だけですが、こういう変化があると

成長?を感じて少しうれしくなりますね。

 

ナイシトール服用終了

さて、先月末に健康診断を終えたことで、

ナイシトールによるブーストを終了しました。

飲み終えたのは、12/5ぐらいだったかな。

 

正直、果たして「効果があったのか?」

というのはよく分かりませんでした

まあ、同時にカロリー制限(3食→2食)や炭水化物制限(1食あたり1合→0.5合)

そして運動や筋トレもやってますからね。

どれがクリティカルなのか、というのもよく分からず…

 

最近の体重推移

さて、ここ数日の体重の経過状況ですが、

「やや横ばい」

なんですよね。

 

思いつく原因としては

  • 体重が減ってきたから減量が難しくなってきている?
  • もしかしたらホメオスタシスが来たのか?
  • ナイシトール断薬の影響か?実はクリティカルに効果あった?

あたりですかね。

 

当初から比較してかなり平均体重に近づきましたし、BMIも25を下回りました。

なので減少量が減るのも、想定通りではあります。

 

ですが、欲が出るのが人間。

何とかできないかなあ…と思う今日この頃です。

ウォーキングからランニングに切り替えていく方が良いだろうか…。

 

そういえばトイレの回数減ったよなあ…

これはナイシトールを止めた影響だとは思うのですが、

トイレの回数、要は排便回数が減ったと感じます。

ナイシトール飲んでた時は毎日だったのが、3日に1回ぐらいのペースになっている。

 

まあ食べる量自体が元々減っているので、ある意味これが自然なのかもしれません。

でも排便は人間のサイクル的に毎日あってほしいよなあ…とは思います。

 

 

終わりに:継続は力なり

毎回言ってる気がしますが、ダイエットは基本的に長期戦ですからね。

一時の揺らぎで絶望する必要はないわけです。

これが始めたばかりの頃なら軌道修正も一案ですが、

ここまで痩せてきた実績が、根拠として背中を後押ししてくれる。

よって、ここからも淡々と継続していく。

 

残りも頑張って減らしていきます。

 

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com