アロマリアは自由になりたい

37歳独身が自由を求めて、あがく日々の記録

【その他】手に入れて良かったものシリーズ【2023年1月】

「時間にゆとりある生活、毎月振り返ってみたいよね」

どうも、アロです。

休職も9ヶ月満了となりました。明日から10ヶ月目突入です。

有休取り始めた時からカウントすると、11ヶ月半、もうほぼ1年休んでますね。

そして今日は月末、せっかくだから今月手に入れて良かったものについて

振り返りしようかなと思います。

毎月シリーズにできればいいなあ。

 

 

1. Heat Assistのウエア(上下):4000円

実家から大阪に帰還する際に、俺を防寒してくれた救世主。

これのおかげで防寒の大切さを身に染みて覚えさせられました。

厚着しても15年以上使用したコートではアカンのですな…。

 

次似たようなことするときは手袋もちゃんと考えたいなあ、コンビニ産ではちと限界が…割と高かったんですけどね…(2500円)。

 

ちなみにウエアの上はその後も自転車で買い物行くときとかで使用してます。

さすがに今までのコートでは防寒厳しいですからね…スーツで出かけるときぐらいにしたいです。

 

2. 電気毛布:実家から持ってきたもの、0円

大阪に帰還してからの救世主。

実家で使ってなかったからとのことで、ザックにつめて持ち込みました。

 

いやーもうね、これがないと冬は生きていけませんわ

エアコンは部屋全体温めてくれるけど、こたつほどの局所温め効果はなく、幸福感は得られない、その割に消費電力は大きい。

 

電気毛布は消費電力も極小、背中から羽織るようにすればこたつ的温かさを座ったまま得られる。

更には布団と一緒に使えば、寝るときも超温かい、まるでこたつに足突っ込んで寝ているかのよう。

布団乾燥機の温めの比じゃないぜ(継続時間的に)!

 

今回は無料で手に入れたけど、正直壊れたら買い直すレベル。

 

3. 除湿シート(布団用):1800円

地味に助かった系アイテム。

新居は木造&布団は床に敷く派なのです。

そうなると冬は床に直に布団敷いて寝ると、結露による水分がヤバかったのですよ。

 

これに対処する方法を色々考えた結果、除湿シートを買うことに。

節約生活的にはなかなかの費用。

でも買って正解でした。

 

一晩使っても布団が結露にやられない。

こんなに嬉しいことはない…!

 

それに干したら何度も繰り返し使えるようなのでね。

これで冬は乗り切ります。

 

終わりに

やー、独り暮らしが18年になろうとも、やはり不足している部分はまだまだあるわけだなあと感じました。

まあこっちにいる以上は、自己投資以外ではそんなに出費はかけない予定なので、

来月以降のシリーズには果たして書けるものはあるのかどうか…。

それは来月末にまた振り返るとしますかね。。

 

 

------------------------------------------------

もし何か語ってほしいリクエストあったらコメントお願いします。

 

↓クリックしてもらえると元気が出ます!!主にアロマリアの!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

youtubeもやっております!良ければ見てください!

www.youtube.com